【申込期限延長 3月23日まで】【工学部】春のオープンキャンパス開催のご案内

2024 年度から情報コースをリニューアルし、工学部が新しく生まれ変わります。
詳細についてはオープンキャンパス当日にご説明いたします。

また、模擬授業や施設見学等をとおして、本学の学びに触れることもできます。

本企画は、新型コロナウィルス感染予防対策を充分図った上で対面式にて実施いたします。
なお密集を避けるため、人数制限を設け実施させていただきます。
新型コロナウィルス感染拡大状況によっては、プログラムの変更または開催中止となる場合もございますので予めご了承ください。

事前予約制となりますので、ご参加希望のコースを確認し、予約期間内にお申込をお願いいたします。

開催日時

  • 3月26日(日)9:30~13:00(事前予約制)

ご予約いただいたコースの企画にご参加いただきます。 保護者様の付添は、1名様までとさせていただきます。

開催場所

  • 東京工芸大学 厚木キャンパス(小田急線本厚木駅からバス約20分)

当日の流れ

コース企画について

学部説明、コース紹介、模擬授業、コース施設見学を実施します。

模擬授業について

【情報コース】

タイトル:
人工知能の現状と未来
概要:
近年は、インターネットの検索からAI ロボットまで、多くの人が人工知能を一度は使用したことがある時代になりました。この模擬授業では人工知能の現状を分かりやすく説明し、今後更なる進化する人工知能の未来について簡単に紹介します。

【機械コース】

タイトル:
「サイバー空間とフィジカル空間とをつなぐ機械?ロボットの役割」
概要:
サイバー空間とフィジカル空間とを融合させるのに機械?ロボットが大きな役割を果たすと期待されています。その具体例や、この分野のエンジニアになるのに必要な知識などについて解説します。

【電気電子コース】

タイトル:
「オープンソースと組込みシステム」
概要:
誰でもソースコードが活用できるオープンソースで開発されているソフトウェアは、意外なほど社会に溶け込んでいます。IoT 機器とオープンソースの関わり合いについて、解説します。

【建築コース】

タイトル:
大学の講義とは:建築計画 III の授業を受けてみよう
概要:
建築コースでは、建築設計に必要な計画論を講ずる「建築計画」という授業があります。今回は、公共性と空間について論ずる3 年前期の建築計画 III の講義の一部をそのまま行い、大学の講義を体験していただきます。

入試説明について

2024 年度入試の変更点やポイントについて説明します。

個別相談について

コースで学ぶ内容や施設についての質問から、入試や就職、奨学金等に関することまで、何でもお答えします。当日は在学生もおりますので、学生生活に関することも聞くことができます。

予約について

お申し込み期間は終了しました。

<注意>qq.com メールを使用している場合は東京工芸现在哪个app能买足彩のメール(*@office.tkougei.ac.jp)を、受信許可(ホワイトリスト)に設定してください。

  • 予約期間:3月1日(水)0:00~3月23日(木)23:59

各コース企画の定員に達した場合、受付を終了させていただきますので、予めご了承ください。

【注意事項】

  • ご出発前に、ご自宅にて事前の検温をお願いいたします。37.5℃以上ある場合は来場をお控えください。
  • 検温の結果37.5℃以上の発熱が確認された場合、入場をお断りさせていただくこともございます。
  • ご来場の際はマスクの着用およびアルコール消毒?非接触型検温のご協力をお願いいたします。
    当日のご来場につきましては、公共交通機関もしくはお車でお越しください。
    また本厚木駅からは無料のシャトルバスをご用意いたします。

無料シャトルバスについて

  • 乗車場所:中町大型バス発着所 本厚木駅から徒歩5分

《無料シャトルバス時刻表》

中町大型バス発着所 → 東京工芸大学
8時 35、40、45、50

(参考)一般路線バス
(神奈川中央交通 「厚木バスセンター」時刻表)
こちらは有料となりますのでご注意ください。

アクセスマップ

  • 東京工芸大学 厚木キャンパス

<住所>
 〒243-0297 神奈川県厚木市飯山南5-45-1
<最寄り駅>
 本厚木駅 バス約20分
 (厚木バスセンター7番乗り場「東京工芸大学」行き)
※自家用車でのご来場も可能です。
 (無料駐車場あり)

【お問合わせ先】
東京工芸大学 厚木キャンパス事務部入試課
電話:046-242-9520 (平日9時~17時、土?日?祝日を除く)