スプリングスクール ~春の模擬授業~ [03月28日(水)]

サマースクールとは、大学の施設?機材を利用して、本格的に実験や実習?制作を体験してもらうワークショップ主体の模擬授業です。「工芸大学って、どんな授業をしているの?」 「大学の先生はどのように指導するのかな?」etc....。
こうした、みなさんが抱えている「実際はどうなのか!」という疑問や不安を、ぜひこのイベントに参加して解決してください。


開催日 2013年8月9日(金)
開催場所 厚木キャンパス
詳細 追って掲載します。
お問い合わせ 入試センター
0120-12-5246 (携帯電話?PHSからでもかけられます)
神奈川県厚木市飯山1583

メディア画像学科

  • 最初からこの学科に進むつもりだったので、今日勉強してみてますます勉強したいと思った。
  • 解らない所もあったが丁寧に教えてもらえたので、楽しく学べた。
  • 一足先にコンピュータグラフィックに触れる事ができたので満足しました。

生命環境化学科

  • 教員や大学生の方々が親切で、解り易く質問に答えてくれて実験も面白かった。
  • 色々な話を聞いてみて、自分の将来について考える事が出来た。
  • 今までに見た事もない高価な設備を見ることが出来たのが印象に残った。

建築学科

  • 建築とはどういうものなのかが理解することができ、興味が増し、もっと詳しく知りたくなった。
  • 実際に大学でやっている授業を体験でき、思った以上に建築の面白味を感じました。
  • 工芸大の先生と先輩たちと勉強がしたいと感じました。

コンピュータ応用学科

  • プログラムで音が出せることに驚いた。
  • 内容は難しかったが、先生方が面白い人達ばかりで、大学生活を楽しめそうだと思いました。
  • 授業の雰囲気を感じることができたので、とても有意義な時間を過ごせました。

電子機械学科

  • 学生が親切で雰囲気が良い、他大学には無いような授業がある。
  • 自分がやりたかったロボットのプログラムを体験して、もっと詳しく勉強したいと思った。
  • 自分のイメージを元に実際にロボット製作することが難しかったが、良い体験ができました。