JEEYEON KIM展「韓」 (中野図書館 1/20~31)

開催場所 : 中野図書館1Fエントランスギャラリー
開催期間 : 2014年1月20日(月)~1月31日(金)
マンガ学科3年生の作品展です。

今回の展示は作者初の個展です。
初めての展示は、自分にとって意味のあるものだったので、自国のものをテーマにしたいと思い、
伝統衣装にすることにしました。正直なところ、勝手にアレンジして描いたものに伝統という言葉を
つけてはいけないかと思っているところもあります。
本当の伝統衣装とは少し違うかもしれませんが、時代に合わせて衣装も変わっていくものだと思う
ので、これはこれでまた違う味の伝統衣装だと思います。アレンジした分、みてくださった方々が
少しでも気軽に「韓服(ハンボク=チマチョゴリ)」に興味を持ってくださるといいなと思います。

とのことです。ご来館をお待ちしております。