【中野C展示】 表現とは何か?(デザイン学科 甲賀研究室 卒業制作 11/20~12/18)

2008年から2014年までのデザイン学科 甲賀研究室の卒業制作を展示します。卒業時に「表現とは何か?」の答えを記録してきました。ここでは卒業の言葉と作品を紹介します。
4年間、学生は表現に向き合い、試行錯誤をくり返します。真面目に取り組んだ学生も、不真面目だった学生も、自分なりに何かを理解し、答えを出して卒業して行きます。卒業の時点では曖昧なままで消化不良の学生もいますが、クリエイターの寿命は長いですから、いつか分かる時が来ます。「表現はだれにでも出来る」ものではありません。若いときに、人間の知力と体力が最も充実したときに、集中的に表現を学んだ人だけができる特殊技能なのです。

開催概要
開催日時 2014年11月20日(木)~12月18日(木)
会場 東京工芸大学 中野キャンパス2号館メディアラウンジ
出展者 デザイン学科 甲賀研究室