東北経済産業局 主催の「おいしい東北パッケージデザイン展2014」においてデザイン学科2年の東本 貴樹さんが学生優秀賞を受賞

東北経済産業局 主催の「おいしい東北パッケージデザイン展2014」において、デザイン学科2年 東本 貴樹さんが学生優秀賞を受賞、また19名のデザイン学科の学生が入選しました。

「おいしい東北パッケージデザイン展」は、デザインの力によって東北地方の商品の魅力をより強く内外に発信するため、東北地域の中小企業等10社の10商品に対する新しいパッケージデザイン案を、全国のデザイナーから募集するコンテストです。

東本さんは、福島「いしかわ牛ビーフシチュー」 (石川地方農業振興協議会)の商品をもとに、新しいパッケージデザインを制作。作品のコンセプトは、『コンセプトは「いしかわ牛を使ったビーフシチュー」です。ビーフシチューはあくまでも、いしかわ牛の美味しさを伝える方法として用いられていると考え、パッケージのメインには、いしかわ牛の美味しい霜降り肉をイメージしたイラストを使っています。いしかわ牛の味を楽しみながらビーフシチューを味わってほしい、そんな想いを込めました。』

東本さんの作品は、こちらからご覧いただけます。ぜひご覧ください。

関連リンク
2014年12月12日