マンガ学科「マンガ似顔絵隊」が第3回ユニコムプラザまちづくりフェスタに参加しました

 平成27年10月3日(土)に、相模原市立市民?大学交流センター(ユニコムプラザさがみはら)において開催されたまちづくりをテーマとした市民と大学との協働事業「第3回ユニコムプラザまちづくりフェスタ」に本学の教育活動等の紹介を目的に参加しました。
 本学からは、「マンガ似顔絵隊」(芸術学部マンガ学科細萱教授及び1年生3名、2年生3名)が参加しました。
 当日は、35団体が参加し、「活動紹介展示,発表,販売コーナー」の延べ来場者数は1,624名、「ワークショップ(講座,工作等)」の延べ参加者数は808名、本学ブースには約120名前後の来場者数がありました。
 本学ブース来場者の皆様には、本学の特長ある学部の紹介をしながら、学生が似顔絵を描きました。 皆様の似顔絵を持ち帰るときの笑顔が印象的でした。
 本学では大学の使命である教育?研究を推進するとともに、今後も、このようなイベントに参加して、社会と連携してまいります。