写真学科卒業生の篠田優さん(2012年度卒)が写真展「写真へのメモランダム」を開催します

私の内にあらわれるイメージは何かの姿をもった像(figure)であるように思う。 ときにその像は直接的に現実の存在を参照しないだろう。私は夢の中で誰とも呼べない人、何処とも呼べない場所に出会う。しかし、私が生まれながらにして心中に原像ともいうべきものを持っていないとすれば、ある像を自らの内に形成するためには、形ある他者の存在を見るという経験が必要ではないだろうか。それはどこか潜像という現象を思い起こさせる。ある存在からの反射光に晒されることによって、顕在的でなくとも私の内に像が残される。そしてそれが自らの外にある世界への反応により不意に、現像されることを想像してみる。

「写真へのメモランダム」より
タイトル 「写真へのメモランダム」
会 期 2017年1月5日(木)~2017年1月15日(日)
OPEN:木~日曜日、12:00~20:00(最終日~17:00)
CLOSE:月~水曜日
場 所 Alt_Medium
〒161-0033 東京都新宿区下落合2-6-3-102
JR高田馬場駅徒歩7分(下落合二丁目歩道橋そば)