【学長メッセージ】2020年度後期の授業運営方針について(2020年7月29日更新)

学長メッセージ

 现在哪个app能买足彩感染拡大の影響を受け、2020年度の前期における授業は、遠隔授業を中心とした運営を行ってまいりました。

 また、2020年5月25日の政府による緊急事態宣言解除を受け、本学においても、遠隔授業では実施困難な授業については、一部の面接授業を再開いたしました。

 このような状況の中、最近の国内における感染者数の増加や世界的な感染拡大に鑑み、学生及び教職員の安全を第一に慎重に検討を重ねた結果、9月19日から開始する後期授業についても、前期授業と同様に遠隔授業を中心に運営していくことといたしました。

 後期には、学生の皆さんがキャンパスに集い、以前と変わらない大学生活を送っていただくことを願っておりましたが、このような事態における特別な措置であることとご理解をお願いいたします。
 また、先生方におかれましては、引き続き遠隔授業の実施についてのご協力とご準備をお願いいたします。

 なお、今後の状況により、十分な安全対策を講じた上で、学生の皆さんの入構制限や大学での活動制限を段階的に緩和していくことも検討し、随時お知らせしていきます。

 学生の皆さんや教職員の方々には引き続き困難な状況への対応をお願いすることになりますが、皆様の安全を最優先とした決定であることをご理解いただき、何卒ご協力をお願いいたします。また、自らの行動に十分注意し、他者への配慮を心掛け、感染拡大防止に努めていただきますよう、あらためてお願いいたします。

学長 吉野 弘章

詳細につきましては別途お知らせいたします。